

19インチアルミと日本シリーズ

こんばんわ(`・ω・´)ノ


IN率悪い倉庫です(´・ω・`)ショボボーン

まずは車です(`・ω・´)

19インチアルミ

CRIMSON CLUB LINEA L368 です(`・ω・´)

ちなみにホイールは19インチ 7.5J オフセット+50 です。

タイヤサイズは225/35R19です(ゝ∀・*)

フロントはいい感じにツラ近かったんですがリアが引っ込んで見えたのでスペーサーも購入w

8mmスペーサー

ちなみに8mmです

アルミ装着

いい感じになりました(*´艸`)

次は車高調かな?(´・ρ・`)ジュルル



さてさて、次は先週の11月3日に見に行った日本シリーズ~

レアな席のチケットが手に入ってしまいました(*´艸`)

チケット

なんと、バルコニー席ですよ奥さん(`・ω・´)


どんなところかというと・・・

バルコニー席

映画館みたいな席にテーブルがついた場所です(´・ω・)

愚民共のプラの席とは違うんです(ぉぃw


1階席と2階席の間にある場所です@@;


入り口は行った瞬間から違いました


入り口の脇にスタッフが並んで立っているし、おしぼりが入り口になぜかおいてあるし@@


2500円だったかでおいしいご飯を食べ放題だったし(´・ρ・`)


さすがVIP席ですねって感じでしたw


できればさらに奥にある個室に行ってみたかったけど入れませんでした(当然w

始球式にアメリカ前大統領のブッシュ君がやってきたからでしたw

バルコニー席にもSPっぽい人が行ったりきたりしてました|ョω・`)

日本シリーズ

そうそうドーム前にてジャイアンツにもファイターズにも縁もゆかりもない、あの人がいましたw

偽イチロー

写メだからわかりづらいんですけど。。。

とてもよく似てますね^^;;;;

って人がいました(*´艸`)

もはや動きしか似(ry

そんな感じで2週間RSにINしていませんでしたw

以上で更新おわり(*´ェ`*)

またね(〃'ヮ'〃)ノシ

|彡サッ

どろっぷ

~先週の火曜日でのドロップ~

2009.10.18Uドロップ

今までタート拾ったこと無かった倉庫です( ´,_ゝ`)

先週初めてドロップしましたw

補正+2だったけどなんだかうれしくなりましたw

いいのかわるいのかわからないけどこれも拾いました↓

全異常抵抗DX指

補正が24ってのが難しいラインですよねww

いくらでうれるのかもよくわからないし再構築しても損ないものなのかも良くわからずw

とりあえずGの倉庫で眠っていますw

ドロップはこれだけですw

だって狩時間短かったもん;s;

時森では芋虫2箇所つかってたら1箇所陣取られてうばわれ。。。

まずくなったから中部にいけば狩ってるのに2度も狩られていかれたし

そのおかげ(?)で南部に行きタートと全異常抵抗DX指ひとったんですけどねw

時森の芋虫は普通1箇所?チューチューがGV後に聞いたら2箇所じゃない?との意見あったけどいろんな意見聞きたい@@;

芋虫で陣取られたの3回目だから倉庫がおかしい可能性があるのかも?って思いお尋ねします(´Д⊂

↑誰にだよw

言い争いとかはしたくないので倉庫はそうなったときは黙って狩り続けていなくならないときは倉庫が狩りやめてます;s;

辛子途中でも(´Д⊂

さてWIZのデスペナも直った頃合だろうし狩り再開してきます(`・ω・´)

(〃'ヮ'〃)ノシ

|彡サッ

ファミリアEX

こんちゃ(*´ェ`*)

久々にRSらしいこと書きたいと思いますw

今回は定番のファミリアEXです

サキュとファミと引導者どれがいいのってかたもいると思うので参考になればとファミのステ晒しておきますね(*´艸`)

ファミリアEX素

さてさて上のSSは素のステです。

知り合いの方から600ちょいのファミをGVテイムで捕まえてみました@@;

ファミは花無いとテイムやっぱり難しいですね(´・ω・`;)

ファミリアEXステ

↑辛子以外のステ

ファミリアEXステ2

フル状態です(´・ω・`)

スキルは93です。低いですねとかいわないでね;s;

貧乏テイマなんだから;s;

通常攻撃はおなじみのソードアタック

特技がシールドピアシング

おなじみのスキルですね@@


使ってみてはやっぱり早いですね@@;

速度的にはファミ>>>>>>>サキュ≧引導って感じですねw

サキュと引導はほぼ同じサキュのほうが少しはやいですが大差はないです

スキルが著しく高い人とかはファミがいいのかな?カンスト出せるようなファミとかはww

時の森の物理とか魔法効かないやつもいるから、どっちもできる引導が使い勝手的にはいいような気もします。

でも、範囲も命令で絶対出るわけではないので、何ともいえないかんじですねw

どんなPでもお好みですよねw

物理も魔法も万能なのはガーゴEXとフロッグZINとかですしね。踊り子ZINとかもいい感じだけど遅いしね@@;

私の発言とステのSSとかは参考までにって感じです

それではグダグダだったけどおしまい(´・ω・`;)

最後までお付き合いしてくださって有り難うございます(*´ェ`*)

それでは(`・ω・´)ノシ

|彡サッ



i-stop強制OFF

こんばんわ(`・ω・´)

だんだんRSネタから外れてきた倉庫です(・ω・;)

前回予告したi-stopのOFFの小細工についてです。

え?もともとi-stopOFFボタンついてるって?

ついてるけどIGOFFするたびにOFF設定リセットしてくれるじゃんwいちいち押すのがメンドク(ry

この小細工で常にOFF状態を作ることができるんだもんw

さてさて本題に移りますww

i-stopの作動するためにはいくつかの条件を全て成立していないと作動できないようになっています。

安全確保のためかな?全て成り立たないと作動しないってところがポイントですよねww

条件一覧はコピーとってきたけど書くのが面倒なので書きませんが、走行する上で影響のある場所は危険なのでやらないでくださいね!!マジで逝っても知りませんよ(´・ω・`;)

私が考える中で一番安全(?)で細工しやすい場所はボンネットS/Wだと思います。

i-stop作動時にボンネット開けて作業していたとして、エンジン勝手にかかった場合危険だから開けているときは作動させないって事なんでしょうね(´・ω・`)

ってことは、このS/Wを細工して常に空けている信号が入り続ければi-stopは作動しなくなりますよね?

シートベルト非着用でも作動しませんがピーピーうるさいですし、何より付けずに走行することは(ry

他にもキー挿しっぱなしにすると作動しません。i-stop付の車はアドバンストキーレスだから、キー挿すくらいならOFFボタン押したほうが早そうですねw

まぁ今回はボンネットS/Wでww

ボンネットセンサー

この子がボンネットS/Wです

ボンネットセンサー2

赤のところが押されるとしまっていると判断するようです。

外しているだけでも作動しなくなりますがせっかくなのでトグルS/Wをバイパスさせることにww

ボンネットセンサー3

どこに付けるか考えi-stopボタンの下のスペースに付けようかなって思いばらしてみると。。。

ボンネットセンサー4


ん?

ボンネットセンサー6

仕様でなくてもS/Wには押せないだけでちゃんと付けた場合のボタンがセットされてるのね@@;

トグルS/Wの線の関係でここには付けれなさそうな気がしたのでやめて左となりにあるスペースを利用することに(`・ω・´)

ちなみにこんなやつ

ボンネットセンサー7

500円くらいで買ってきました(ロト1個分ww

ボンネットセンサー8

適当に穴あけてヤスリきれいにしてS/W付けて完了www

ボンネットセンサー9

肝心な配線をどう通したとかはご想像にお任せいたします(*´艸`)

本当はグローボックス外してE/Gルームと室内をつないでいる配線の束が通る場所があるのですがそこに通しました(*´ェ`*)

写真撮り忘れなのでやる場合にはセルフでガンバですww

ちなみにON-OFFはこうなってます

ボンネットセンサー10


ためしに走行してみましたがちゃんと作動しなくなっていましたww

ONにすれば作動もちゃんとしてくれましたしね♪

でも作動中にOFFするとシフトをNかPにしてプッシュスタート押さないとエンジンかかりません

既存のOFFボタンでOFFすると強制的にエンジン始動したのになんで^-^;;;;;;

トグルS/WON(作動可能状態)にしてi-stop作動中にボンネット明けてみたら同じ現象が起きました。当然といえば当然ですよね@@;

この現象意外についてはなんら問題なく作動も確認できましたので大丈夫かと思われます?w

そぉそぉ、バッテリー外したりした場合にはバッテリーの充電量の学習させてやる必要があるので学習させないと作動しませよ。

走り続けていればそのうち学習しますけどねww

そろそろ眠いので寝ます(*´ェ`*)

くだらないネタにお付き合いしていただきありがとうございます(`・ω・´)

それでは(`・ω・´)ノシ



|彡サッ


RSと無関係だけど気にしない^-^;;;;;

こんばんわ(`・ω・´)


復帰したのはいいけど更新するタイミングがわからなくなった倉庫です(*´艸`)


タイトルどおりRSのネタでないので興味ない方はスルーおねです@@;


ENY33 Gloriaグランツーリスモ から乗り換え買った車がこれです↓

BLアクセラ


新型アクセラ BLEFW アクセラスポーツ 20S (オーディオレス)です


ちなみに4代目の車になります(*´艸`)

最初がN15のパルサーで2代目がP11プリメーラワゴン3代目がY33グロリアですw


3台連続日産なのにマツダに変わったのはふれないでくださいね^-^;;;;;


i-stopなる新機構(?)で信号待ちなのでエンジンを自動で止めてくれる機構だそうですw


それはさておきオーディオレスで車を買ったのはグロリアで使っていたストラーダのCN-HD S700TDだっけ?忘れたけど(ぉぃw

こんなのw
ナビ



もったいないのでアクセラでも使おうかなって思ってオーディオレスにしました(*´艸`)


ナビ2

オーディオレス車にはオーディオ取り付けキッドとオーディオ変換カプラー(24P)とアンテナの変換カプラーが必要になりますアンテナのはオートバックスなどで売られているホンダ用のアンテナ変換でも流用できます。

取り外しはもうナビついていますが枠の部分を引っ張れば簡単に外れます

上のエアコンの吹き出し口も一緒についてきちゃうのでそれごとはずしちゃってくださいな(適当w

後は普通にナビ付けるだけ(略しすぎだろw

あーフィルムアンテナの配線通すのに両サイドのピラー外す時SRSがあるので気付けてくださいね

内張りのピンも変なのではずしにくいから@@

ってか電装品いじるときはバッテリーのマイナス外しましょうw

エアバックは安全装置というなのバクダ(ry

コンデンサーなどに電気溜まっている分も考えて5分くらいは気をつけましょう(待っておけよw

車速信号線とリバース信号線、サイド信号線は24Pのカプラーにきているのでメータ裏やECUから取る必要がありません(`・ω・´)

ってか今CANが主流だからECUとかから取れないかな?

サイド信号線はいらないけどねwだって直アースするでしょ?テレビ見たいしw

最近のはサイドの信号の他に車速入ると自動的に見れなくする機能がついたものもあるようですね

余計なことを!!


さてさて話が変わって、スタッドレス(アルミ付)でもらったのであわせてみる事に↓

スタッドレス

アルミもスタッドレス用にちょうどいい感じのですね(*´艸`)

でもー

スタッドレス2

^-^;;;?って方のためにもう1枚;s;

スタッドレス3

はみ出とるΣ( д ) ゜  ゜

やっぱり純正が17×7J オフセット52.5 だから16×7J オフセット35だからむりあったのかな?w

せめてオフセットが42~45くらいならいけたかも?

あきらめるしかないのかな;s;

今シーズン使おうかなw

アルミ買って純正アルミをスタッドレスにすればいいのか(´・ω・`;)

そろそろ皆さんも飽きたころだと思いますので更新終わりw

次回の車関連の更新はi-stopを常にOFFするための小細工についてかな?

それでは(´・ω・`)ノシ


|彡サッ



PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

戦う倉庫キャラ

Author:戦う倉庫キャラ
運キャラなのにドロップ悪いのは仕様です(´・ω・`;)

戦う倉庫キャラ
健康おじさん
チューチューおじさん
小嶋社長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク


