スポンサーサイト


i-stop強制OFF

こんばんわ(`・ω・´)

だんだんRSネタから外れてきた倉庫です(・ω・;)

前回予告したi-stopのOFFの小細工についてです。

え?もともとi-stopOFFボタンついてるって?

ついてるけどIGOFFするたびにOFF設定リセットしてくれるじゃんwいちいち押すのがメンドク(ry

この小細工で常にOFF状態を作ることができるんだもんw

さてさて本題に移りますww

i-stopの作動するためにはいくつかの条件を全て成立していないと作動できないようになっています。

安全確保のためかな?全て成り立たないと作動しないってところがポイントですよねww

条件一覧はコピーとってきたけど書くのが面倒なので書きませんが、走行する上で影響のある場所は危険なのでやらないでくださいね!!マジで逝っても知りませんよ(´・ω・`;)

私が考える中で一番安全(?)で細工しやすい場所はボンネットS/Wだと思います。

i-stop作動時にボンネット開けて作業していたとして、エンジン勝手にかかった場合危険だから開けているときは作動させないって事なんでしょうね(´・ω・`)

ってことは、このS/Wを細工して常に空けている信号が入り続ければi-stopは作動しなくなりますよね?

シートベルト非着用でも作動しませんがピーピーうるさいですし、何より付けずに走行することは(ry

他にもキー挿しっぱなしにすると作動しません。i-stop付の車はアドバンストキーレスだから、キー挿すくらいならOFFボタン押したほうが早そうですねw

まぁ今回はボンネットS/Wでww

ボンネットセンサー

この子がボンネットS/Wです

ボンネットセンサー2

赤のところが押されるとしまっていると判断するようです。

外しているだけでも作動しなくなりますがせっかくなのでトグルS/Wをバイパスさせることにww

ボンネットセンサー3

どこに付けるか考えi-stopボタンの下のスペースに付けようかなって思いばらしてみると。。。

ボンネットセンサー4


ん?

ボンネットセンサー6

仕様でなくてもS/Wには押せないだけでちゃんと付けた場合のボタンがセットされてるのね@@;

トグルS/Wの線の関係でここには付けれなさそうな気がしたのでやめて左となりにあるスペースを利用することに(`・ω・´)

ちなみにこんなやつ

ボンネットセンサー7

500円くらいで買ってきました(ロト1個分ww

ボンネットセンサー8

適当に穴あけてヤスリきれいにしてS/W付けて完了www

ボンネットセンサー9

肝心な配線をどう通したとかはご想像にお任せいたします(*´艸`)

本当はグローボックス外してE/Gルームと室内をつないでいる配線の束が通る場所があるのですがそこに通しました(*´ェ`*)

写真撮り忘れなのでやる場合にはセルフでガンバですww

ちなみにON-OFFはこうなってます

ボンネットセンサー10


ためしに走行してみましたがちゃんと作動しなくなっていましたww

ONにすれば作動もちゃんとしてくれましたしね♪

でも作動中にOFFするとシフトをNかPにしてプッシュスタート押さないとエンジンかかりません

既存のOFFボタンでOFFすると強制的にエンジン始動したのになんで^-^;;;;;;

トグルS/WON(作動可能状態)にしてi-stop作動中にボンネット明けてみたら同じ現象が起きました。当然といえば当然ですよね@@;

この現象意外についてはなんら問題なく作動も確認できましたので大丈夫かと思われます?w

そぉそぉ、バッテリー外したりした場合にはバッテリーの充電量の学習させてやる必要があるので学習させないと作動しませよ。

走り続けていればそのうち学習しますけどねww

そろそろ眠いので寝ます(*´ェ`*)

くだらないネタにお付き合いしていただきありがとうございます(`・ω・´)

それでは(`・ω・´)ノシ



|彡サッ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otuteima7777.blog116.fc2.com/tb.php/88-eb9d3031

 BLOG TOP 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

戦う倉庫キャラ

Author:戦う倉庫キャラ
運キャラなのにドロップ悪いのは仕様です(´・ω・`;)

戦う倉庫キャラ
健康おじさん
チューチューおじさん
小嶋社長

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク


